荒天時のタクシー利用に関するお願い

お客様の安全を確保するため、ドライバー及び配車室よりお願いをする場合がございます。

◆大雨によるアンダーパスの冠水等により、お客様指定の経路が危険な場合は、お客様ご了承のうえ運行経路を変更させていただく場合がございます。これにより運行経路を変更した場合は、目的地において、運賃メーターが示す運賃をお支払いいただくことになります。

◆運行上に問題があると判断した際は、タクシー運行中の停車や、配車を中止させていただく場合がございます。

その他、乗務員が輸送の安全確保のために行う指示には従っていただきますようお願い申し上げます。

平和観光の車庫がある桜区の荒川堤防付近は過去から水害の大きな地域だったそうです。

※画像は参考資料URL 地図から消えた村。今も面影を残す塚本集落  埼大通り商店街HPより引用 

事故を未然に防ぐ「事故防止」災害時の被害を軽減する「防災」に加え被災後、早期に復旧して事業を再開し地域公共交通として皆様の移動を支える足となれるよう「事業継続」の取り組みを続けてまいります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。